SSブログ

大人向き おすすめのアニメをご紹介!! [アニメ]

大人でも楽しめるアニメって、結構沢山ありますよね。

今回は年配の方、特に歴史好きの方におすすめのアニメを紹介します。

今回ご紹介するのは
「紺碧の艦隊」

【概要】+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第二次世界大戦中に戦死した日本の主要人物(山本五十六など)が
戦争開始前に転生(生き返り)、敗戦を経験した彼らは、
同じ失敗を繰り返さない為に、協力し新たな日本の未来を築いこうとするが、
果たして。。。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

登場人物の存在感、重厚感もさいこうですが、
何より必見なのが、深い戦歴の内容にそった「打開策の数々」
そして、あの「戦艦大和」を造船するのをやめ、
秘密の艦隊を組織していったりもします。

最初は「なるほど~」っと軽く関心していた程度でしたが、
途中から(多分3話以降)私の想像の範疇を軽く超えていきました。


この日本は本当にスゴイですし、この日本は誇れます!!


かなりの構想を持って、作成された作品ですので
1~16話くらいまでが、かなり昔に作成され
16話以降でいきなり映像が新しくなります(笑)
 ※リアルタイムで見ていた人は、16話以降をどんなに待ち侘びた事か。。。

せっかくのGW、この機会に、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか☆

バンダイチャンネルですと、高画質☆
レンタルビデオ屋さん感覚で全て見れますので、良かったらどうぞ。

バンダイチャンネルロゴバナー(灰)

またご紹介させて頂きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情報なう フォレックスドットコムとはどういった業者なのかを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。